玉井昇のホームページ制作ブログ

お店の名前になった玉井が創ったキャッチフレーズ

2017/12/13

http://www.ex-gifu.com/「あなたのお宅を素敵にするお店」

 

こんにちは、玉井昇です。

前回は

私が創作したキャッチコピーが商標登録されたことをご紹介しました。

 

今回は、もうひとつ、

私が創作したキャッチコピーが店名になった事例をご紹介します。

 

話しは10年前に遡ります。

2007年6月にホームページ制作のご依頼がありました。

ホームページが完成し、検索で上位に表示されると問い合わせが入りはじめ、半年経つ頃には、受注が増えすぎ、工事が3ヶ月待ちになったそうです。

 

その約3ヶ月前…

「うちの主な業務は公共工事の受託だけれども1~2割はハウスメーカーの下請けで住宅の外構工事があります。

今度、新たに一般家庭向けにエクステリア工事の仕事を増やしたいと思い、ホームページを作ろうと…」

 

お話しをお聞きして、ホームページのメインコピーにこのキャッチを考えました。

 

「あなたのお宅を素敵にするためのサイト」

 

このクライアントさんの表の目的はエクステリア工事を請け負うことだけれど

根本的な望みは、お庭の工事でお客さんに喜んで欲しい。
ということでした。

 

ですので私は

『私たちはあなたのお宅を素敵にするよ』

というメッセージを伝えてあげたいとこれを発案しました。

 

あなたのお宅を素敵にするお店

 

約2年後、
ホームページのキャッチコピーを店名に採用した

というご報告がありました。

 

一緒に写真も添えてありました。

その写真には、「あなたのお宅を素敵にするお店」というキャッチコピーの看板が大きく写っていました。

おまけに店内のカラーも、ホームページで使った緑色にされたとか。

そのホームページは10年経った今でも安定した売り上げをつくっています。

 

「あなたのお宅を素敵にするお店」
http://www.ex-gifu.com/

店名になったキャッチコピーを提供したのは
このホームページ制作サービスです。
http://www.softplanning.com

 

あなたも一生もんのキャッチコピーをつくりませんか?

 

その気になったらご相談ください。

 

それでは、また(^^)/~

「あなたのお宅を素敵にするお店」

The following two tabs change content below.
玉井昇
1994年創業。96年よりホームページ制作業務を開始、現在までに2000件以上のホームページを制作。集客・マーケティングに特化した「顧客獲得に結びつくホームページ」で売上創造の機会を提供している。クライアントの魅力を掘り下げ、わかりやすく伝えるのが得意。顧客獲得のためのホームページ制作運用指導、WEBプロデュース、セミナー講師、コンサルティングが主な仕事。全国ネットのCS放送、日経CNBCスペシャル社長密着に出演。
お問い合わせ:TEL:0463-84-0958
お問い合わせ
このページのTOPへ